人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ親会に参加しました~れあ&ちびくろ

遅いご報告になりました!汗
パパさんが新PCを買ってセットしてくれましたー汗汗
まだ慣れないけど・・・とりあえずご報告を!!
(画像などは、また後ほど・・・すみません)

日曜日、冷たい雨が朝から夜まで降り続く中、品川ねこ親会に参加してきました。
黒コンビのれあ&ちびくろです。
さすがに冷たい雨だったので、お客様は少ないように思いましたが、その分いらした方は熱心に預かりさんたちとお話し、意中のねこさんとのお見合いをされていました。

我が家の預かりっこのちびくろにも「ブログ見てました」と逢いにきてくださったご家族が。。
かわいいお姉ちゃんとパパさん&ママさん。
ママさんがとても熱心に猫を迎えたいお気持ちを伝えてくださりました。
また、まだ小さいお姉ちゃんと子猫のことを心配してくれるパパさんでした。
ちびくろはびびりなので、そっと・・・という感じでお見合いをしましたが、やさしいママさんパパさんのご協力の元、ちびはじっと触らせてくれました。

我が家に移動してまだ2週間弱でしたが、徐々に慣れてきていたちびくろです。
ねこ親様の元では、もう一からではなく、二からのスタートになれそうです。
実は甘えん坊で、遊び大好きなちびくろ。
きっと小さいお姉ちゃんとママさんと、近い将来、きゃっきゃ言いながらじゃらしで大遊びもできると思います。

三年前まで暮らしていた猫さんは、なんと23歳だったと・・・!なんて大往生なのでしょう(*^_^*)
ちびもそんな幸せな猫生になるといいなーって思いながらお話させていただきました。

ということで、ちびくろちゃん、ねこ親様決定!です。
30日(日)にお届けです。
なんと、わが実家の徒歩5分ほどの場所にお住いでした。
うれしいです。

さてさて。。
れあさんは、ちびよりまだびびりでもあるので、もうちょっと修行しますね。

・・・と思っていたら・・・

ねこ親会後、家での態度が一気に変化!
大ボスいこりに甘えていたのは、ちびくろだったのに、なんとれあちゃんが、「パパ~パパ~~」になりました!
なんか、ちびが独り立ちするのがわかったのか、甘える対象を大ボスに換えたようです(笑
さらに、遊んでるとき、ふとおなかを見せていたので、そ~~っと触ると・・・ゴロゴロ転がりました!
でもすぐ「は!」と気がついて逃げちゃった。

そういえば、8月のねこ親会でも、びびりのチャムくんの態度が軟化しましたが、れあもそのようです。
何が心境に変化を与えた??マカフシギ・・・ですね。

そんなこんな。
ねこ親会では、いろんなネコさんと預かりさんにも会って、おしゃべりして、また勉強にもなり、楽しかったです。
いろんなご縁を見守ることができて、幸せでした。

ちびが嫁ぐまで1週間弱です。
楽しくなってきた遊びの光景をさらにビデオに撮ってますので、UPしますね。
フェイフェイも加わって、みんなで毎日ワイワイしています。遊びの時間をとっているので、なかなかPC向かえずブログ更新滞りますが、お許しくださいませ<(_ _)>

さて、そろそろフェイの募集もスタートさせなきゃね!!
写真撮らねばーー!!
by hi_mama825 | 2012-09-25 14:47 | いぬ親会・ねこ親会