人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑顔をありがとう!

今日は「ココちゃん(仮名コニー)」に逢いに行ってきました。
笑顔をありがとう!_a0164292_23141669.jpg

ココちゃん、3月にセンターから来た時ひどい毛絡みでしたが、ねこ親さまの愛猫さんがお世話になったサロンで綺麗に毛刈りをしてもらって、3ヶ月、とっても軟らかな被毛を取り戻してきました!
保護当初は、「目がどこにある?」というほど目を細めて、涙目でいましたが、ねこ親さまのケアで、目やにも収まり、まんまるの美しい瞳になりました。
お届けをした4月から3ヶ月過ぎて、すっかり心が落ち着いたようで、とっても穏やかな優しいココになっていました。でも時々マロン兄ちゃんにタックルを挑むそうですが、それもママの「だめ」の声で諦めるそうで、それもこれも、ママさんが言う「ココちゃんはここが本当のおうちだって分かったから落ち着いたんですよ」という優しい言葉にすべてが見える思いです。

我が家に来た頃はまだまだ心が落ち着かず、「ぎゃーぎゃー」と叫んでは他の猫を襲って、力比べをしていたココでした。
でも今はもうそんなことしなくてもいいんだものね。

ペルシャ猫で、トーティシェル(サビ柄のこと)の毛色なので、募集を始めたらあっと言う間に多数のお問い合わせでした。
でもすごく迷いました。
時に見せる凶暴な姿・・・他猫への攻撃性。。
頭を悩ませながら、辿りついた、このご縁でした。

長いスパンで見てくれるママさん。保護活動をした経験があり、人慣れしない子にも、けして焦らずじっくり付き合っているママさん。
笑顔をありがとう!_a0164292_23302446.jpg

ココのこともゆっくりゆっくり付き合ってくれ、今日見たふたりはほんとに仲の良い親子になっていました。

ココ~~改めまして、おめでとう!!!
優しいおうちに行くことが出来て本当によかったです。
ママさん、ありがとうございます。マロン兄ちゃん、ありがとう。
これからもどうぞココをよろしくお願いします。
笑顔をありがとう!_a0164292_23293921.jpg

リビングから見えるお風呂場のタイルが冷たくて気持ちいいのね。

ココちゃんと一緒に飼い主が放棄した、2にゃんずも、今は2人仲良く優しいママさんと暮らしています。
預かりさんのブログで正式譲渡報告がされています。
3匹は想像でしかありませんが、ひどい飼い方をされていたと思われるほど、身体的にも、精神的にも、ぎすぎすしていました。
でも今は、ゆっくりゆっくり心をほぐしてくれるおうちに辿りつきました。
優しいお二人のママさん、本当に有難うございます。


元預かりっこたちの笑顔の写真をいくつか。。

ことらくん。(個人保護猫)
笑顔をありがとう!_a0164292_23425951.jpg

超びびりな子猫だったことらも、優しいお姉ちゃんとお母さんに守られ、こんなかっこいBOYになりました。
びびりな子ほど、可愛いものです♪

ローズさん。
笑顔をありがとう!_a0164292_23411686.jpg
笑顔をありがとう!_a0164292_23405476.jpg
笑顔をありがとう!_a0164292_23414587.jpg

ほんとに、まぁ、なんという美しい姫様でしょうね!
ローズの自信にあふれるお顔、元気が湧いてきます。
白血病なんて、負けないよね!ローちゃん。ありがとね!!

次の休みは、姫子ちゃんに逢いに行ってきます!姫子にも妹猫ちゃんが出来たんですよぉ♪
元預かりっこたちに逢う旅、少しずつ頑張りますから、待っててね~~みんなぁ(#^.^#)


感謝です。。
笑顔をありがとう!_a0164292_23512466.jpg
BBくんちから・・・

笑顔をありがとう!_a0164292_23515497.jpg
ルル(仮名あめ)ちゃんちから・・・
なんと、嬉しいDVDまで!!
笑顔をありがとう!_a0164292_2353253.jpg
ルルと妹猫リリちゃん。どっちがどっち?見分けつかない~~笑

笑顔をありがとう!_a0164292_23542486.jpg
モカ(仮名なお)ちゃんちから・・・

皆様のご支援に感謝します。大切に使わせていただきます<(_ _)>

そして、明日は・・・ルピア、巣立ちます!!また次のブログで報告しますね(*^_^*)
笑顔をありがとう!_a0164292_23561039.jpg

by hi_mama825 | 2012-08-12 23:59 | 卒業生たち