いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

6月20日は・・・

ブログが滞ってすみません。
その間に台風や、豪雨や・・・なんというかほんとに亜熱帯のような天候に、ちょっと怖い気もします。朝からの豪雨。驚きでした。

うちの近所の森には毛虫がものすごい数繁殖してました!!汗
それもかなり大きく・・・犬の散歩に涼しいから利用しますが、ぞっとして、今はやめてます。
これもこの気候が影響してるのでしょうか・・・><

さて。もう3日も過ぎてしまった、6/20は私にとっていろいろな特別な日でした。

ゆきみが8歳になりました!8年前の6/20を誕生日にしました。
a0164292_18354135.jpg


8/8に出会い記念日、8/15が家族記念日・・・そこから推測して、6/20を誕生日にしたのでした。
a0164292_183625100.jpg

(犬の友達たちに誕生日を募集して抽選で決めたのですが、ちょうどいい日でした^^)
もう8歳。でもまだ8歳。

ゆきみは8歳11ヶ月がひとつの壁です。
その月齢で、我が家の初代わんこ・日高ちゃんが死にました。
a0164292_18364552.jpg

だから、、ゆきみには絶対それを越えてもらおうと思って、うちの子にした時から数えてきました。
もうすぐ越えます。早いね・・・

いろんなことを越えた8年。でもまだ8年です。

そして、4年前の6/20は、ぐーちゃんを我が家族として決めた日です。
a0164292_18371195.jpg

もちろんゆきみのBDに重ねたのもありますが、これもちょうどいい日がこの日でした。

ぐーちんは、当初いぬ親さま候補のご家族がいました。。でも、いろいろありまして・・・結局ぐーを諦めていただくこととなりました。ほんとに辛い選択をしていただきました。
そしてぐーには新しい家族を探すのではなく、うちに残すことにしました。
ぐーの一生をそのご家族に代わって、幸せにすると誓いました。
a0164292_1838502.jpg


今ぐーは本当に素晴らしい家族です、迎えてよかったです!!
ゆきみとぐーが本当に仲良くで、そしてぐーはねこにも優しくて、お見合いに来る方々にはウェルカムで、本当にすくすくいい子に育ちました。
ぐーちん、ありがとね。
ゆきみ、広い心のあなたのお陰だよ、ありがとう!!
a0164292_18393262.jpg

ふたりだからこそ、猫たちも怖がることなく一緒にいれる、ほんとに感謝してます。ありがとう。。


そして、、、
昨年の6/20は・・・のこちゃんが亡くなった日でした。1周忌・・・
a0164292_1832838.jpg
のこ、可愛いのこ。
優しくて甘えん坊で、どの子にも優しかったのこでした。
晩年は半身不随になってしまって、でも、いつでも可愛く、いつでも元気でほんとに癒されました。

コンビニに居ついて、ごはんをもらって生きていた母猫ちぃちゃん。
a0164292_18332859.jpg

宿った3つの命。
残り数週間で保護し、堕胎出来ずに産まれました。
a0164292_18342041.jpg
まこ・みおと仲良し3姉弟。
まことみおはすくすく育ったのに、のこは1kgから大きくなれませんでした。
黄疸で黄色くなった爪、歯、白目。
でもそこから半年、元気に頑張ってくれました。
徐々に徐々にやせ衰え、消えて行った命の火。
のこにはいろんなことを教えられました。
のこのような命を増やしてはいけない。

避妊虚勢の必要性。完全室内飼い。
これからもこれを伝えて行かねばと思います。


今年の6/20は、思い出に浸りながらも・・・
また新たな2つの命。前向いていかなきゃね!のこ、頑張るよ!!
a0164292_1844411.jpg
a0164292_18453852.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2012-06-23 18:45 | 日常