人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

預かり冥利に尽きること。。

遅くなりました~~汗
我が家の初めての大人猫ずの預かりっこだった「福ちゃん」と、昨夏福の弟に迎えてもらった「蒼くん」からの「幸せ報告」です(●^o^●)
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22344657.jpg
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22353372.jpg
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22362875.jpg

---
こんにちは!
福&蒼ファミリーは落ち着きを取り戻し、穏やかな日々を過ごしています(^-^)v

蒼坊っちゃんは弟の命日を誕生日にしたため、5月11日に1才を迎えました~。福ちんは本当にいい姉貴デスよ!!蒼坊っちゃんがなにかしでかすと(蒼坊っちゃんのしでかし引き出しは数知れず…)、いっぱい鳴いて教えてくれます。

獣医さんが福ちんをみて「今後ネコちゃんを迎えるとき、飼い主さんを助けてくれると思いますよ♪」と、言っていましたが、まさに!です!!

蒼はきっと福ちんが大好きで「福姉ちゃんカワイイー」って追っかけ回し、福ちんに「しつこいのよーアンタッ」って年中怒られてマス…あはは

福ちんには家族総出でメロメロな福家です~。写メ送りますねぇ☆
---

福ちゃん、やっぱりあなたはいい子ですね!!
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22463521.jpg
4ちびずの仮母福ちゃん。
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22522188.jpg
姫子ちゃんもお世話になりました!
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_2253518.jpg
サビ仔猫のポムちゃん(仮名アロマちゃん)もね。
我が家にいた時、いっぱい子猫の面倒を見てくれた優しい福ちゃん。
変わらないね。ありがとうね。

蒼くんのうざったいほどの甘えん坊は、きっと福ちゃんがお姉ちゃんじゃなかったら、成立しなかったかもしれないですね。
有難うございました<(_ _)>

さて・・・

先日ローズ家訪問の後、電車で一本のアンクレットさんちに遊びに行きました。
美味しいランチ!!さすがです♪
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_2239202.jpg

アンクレットさんは、2年前の9月、我が家の預かりっこだった「姫子ちゃん」に逢いにねこ親会に来て下さり、いろいろお話をさせていただいて、姫子とのご縁ではなく、個人保護として参加していた「笑顔ママ」の母子猫「ジュンママ&チャコちゃん」のねこ親さまとなってくださいました。
それからも機会を見つけて、猫たちの応援に来て下さっています。
ありがたいことです。

ジュンママもチャコちゃんもほんとに美猫です。
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22132629.jpg
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22133676.jpg

そして・・・昨年の会で、3匹目として迎えたココちゃんです。ちょっとシャイなココちゃん。
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_22144194.jpg
預かり冥利に尽きること。。_a0164292_2215193.jpg

当初、仲良しジュンママ&チャコと、そこに加わったココちゃんとの相性でいっぱい悩んだアンクレットさんですが、ココちゃんの保護主さんと笑顔ママにいっぱい励ましてもらって、山を乗り越えました。
「ダメだ」と諦めればそこで終わってしまう、トライアル。預かりとして、それ以上の無理はもちろん望みません。トライアル終了とし、猫は預かり宅に戻ります。
でもそこを多くの方の支えで乗り越える・・・そして、今がある。。
けして仲良しとは言えずとも、折り合って暮らす。

うちの3匹で、長女のぴっぴ(キジトラ)と、末っ子のみかん(白三毛)も、女の争いを時折し、毛をむしる争いをすることもあります。
大ボスいこりがおろおろすることもあります。
でも、折り合って、仲良く寝る姿も見ます。
それでいいと思っています。
ぴっぴは娘が大好き。みかんは私をママとして慕っている。それぞれのスペースがある。
時折ぶつかるのは、人間の姉妹、兄弟でもあること。

そんな感じで私は見ています。

さて、アンクレットさんちには、我が家の卒猫ロア&すずらんのママも一緒でした。アンクレットさんとは同僚だそうで、ロアたちを迎えたのも、アンクレットさんのおススメからねこ親会に来てくれたから、繋がったご縁です。ありがたいです。

ねこを通して、繋がり繋がる。これこそが、私たち預かりにとっての喜びです。
ねこ親さまにとっても、預かり家庭との繋がりは嬉しいそうです。
ご縁ですものね!ぜひ長く長く、その猫さんが命を終えるまで、見守らせていただけたら。なんて幸せなことでしょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

そんなご縁を「ぽてと」と「ジル」にもあげたいな。。。
誰と出逢えるかしら。楽しみに待とうね。
by hi_mama825 | 2012-06-19 22:55 | 卒業生たち