いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズの幸せ~トライアルスタート

昨日は母の日でした。実家の母には先日GWに手渡ししてきました、カーネーションの飾りもの。
来週お休みが取れたので、何年かぶりに母とショッピング予定です♪
父がディケアに行くようになり、やっと母との時間を作れました。
旅行は当分無理だけど、近場で孝行してきます。

そんな娘の私も、にゃんの仮母ということで素敵な贈り物頂戴しました!
キジとらの姫子ちゃんから・・・
a0164292_14444963.jpg

ひめちゃん、いつもありがとー!
あなたの幸せ、仮母の幸せです。
また逢いに行きますから、待っててね。

そして、、、昨日はローズの巣立ちの日でもありました。
無事我が家から卒業しました。
なんといっても、行ってすぐにこの態度ですから・・・
お姉ちゃんのくれたマカロンクッションをすぐに自分のものにするローズ・・・^^;
a0164292_14472174.jpg

優しいママとお姉ちゃんの手。。
a0164292_1448571.jpg

パパさんがブラッシングしてくれるとゴロゴロ転がるローズ
a0164292_14481868.jpg

あちらこちら部屋中探検し、お姉ちゃんの部屋までチェックし、網戸を掛け登ったり、おもちゃをおっかけてダッシュしたり・・・
も~~この上なく楽しそうなローズがいました。
お姉ちゃんがきゃっきゃ言いながら遊んでくれて、パパとママは優しく見守り、あちこちローズの危ないものはないかチェックしてくれたりして・・・

あぁ、やっぱりローズの幸せはここにあったんだ・・・と納得してしまいました。
うちのあの狭いロフトなどではなく、自由に過ごせ、優しい家族に見守られる生活。
ローズ、すっかり若返り、これからきっといろんなやんちゃっぷりを見せたり、もしかしたらいたずらをして、パパママを困らせるかもしれませんね。。
この7ヶ月半、ローズは何も困らせることなく、過ごしてくれました、
それは我が家が仮の家だったからですね。。

これからは本当のおうちなんだね。
今日、ロフトをかたずけながら、あぁ、よかった・・・とほっとしながら、ぐっと来る思いがこみ上げてきました。

昨日の夕焼けはとっても美しくて・・・
a0164292_14553810.jpg
なんだかローズの旅立ちをお祝いしてくれた気がしました。

本当におめでとう、ローズ。
a0164292_14591983.jpg
パパママ、れいなちゃん、どうぞこれからもローズをよろしくお願いします。
パパさんの後ろの壁に掛かる黒い猫さんは、マックくんと言って、昨年9月に虹の橋を渡ったお兄ちゃんです。
9月末にセンターに保護されていたローズのこと、このご縁、もしかして、ずっとずっと見守っていてくれたのかもしれません。
ありがとーマックくん。。。

ローズは白血病キャリアですので、今後も陰ながら応援支援できればと思っています。
そして3年、5年・・・と長生きしてもらいたい。祈っています。
とりあえず来月また逢いに行ってきますね!!

ねこ親さまからカーネーションいただきました。いろいろなお心遣いを有難うございます!
a0164292_1533238.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2012-05-14 15:03 | ローズ