人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大切なものたち

またまたブログ更新が遅くなりました!汗
暑かったり、雨が続いたり、落ち着かない毎日ですね。

ローズは元気です。あと4日で巣立ちます。。。早い!
大切なものたち_a0164292_22281660.jpg

大切なものたち_a0164292_2229330.jpg

毎日毎日、も~お転婆で、櫛で毛を梳こうとすると、真剣白羽取り!じゃないですが、両手で櫛を抱え込んで噛み噛みしたり、キックしたり・・、ほんとにまぁやんちゃ姫ローズです^^;
日に日になんというか若返ってるローズですよー、ねこ親さまぁ((+_+))

さて、GWにはちょこっと都内の実家にも顔を出してきました。実家にはちばわん(chieさんち)卒のダックス・そら(仮名あぽろ)くんがいますよー。思い出してくださいね~。
そら、ますますいい男でしょー^^
大切なものたち_a0164292_22332117.jpg

黒い部分が脱毛していたのが、2年半経つ今は、すっかり毛が伸びてきてます。遺伝性の脱毛に関してはもう心配ありません。
昨年は栄養が行き過ぎて、8kg過ぎのおデブになったそらですが、ダイエット?に成功し、7.2kgになりました。おデブちゃんの時は、玄関に出迎えに来ると、まるで玄関マットでしたから~(>▼<)
大切なものたち_a0164292_22333346.jpg
母さまのモップスリッパがまぶしー(爆)
すっかり実家の一員になり、母たちが動くと一緒にひっついていく姿は、カルガモ親子の行進のようです。
ほんとに家族が大好きなそらくんです。
ゆきみとぐーともすっかりいとこ同士です~。


お待たせしました、トライアル中ココちゃんのマルガリータをご紹介します。
大切なものたち_a0164292_22462861.jpg
大切なものたち_a0164292_22464137.jpg

バリカンしても、もっそりした下毛は、やはりマルガリータにしてあげてよかった!
有難うございます、ねこ親さま。
大切なものたち_a0164292_2253323.jpg

とうとう、先住マロンくんと2ショット!
マルガリータも済んだココさん、マロンくんとご対面して・・・
この時は横に並んでねんね出来たのですが、その後、やはりココちゃんの「ぎゃー」鳴きでマロンくんに飛びかかったそうです。><
幸いマロンくんは目に見る限りけがはなかったそうで、本猫目は点になったものの、反撃することはなく、その後は普通にしてくれてるようです。
ごめんねー、マロンくん。
こらーココちゃん、マロンくんは先輩なんだからー。よろしくお願いしますよー。
ママさんは、怪我の無いように気を付けながら、ゆっくり見守ってくれると言ってくれてます、有難うございます。
そして今度アニマルコミュニケーションでココちゃんのことを見てもらうそうです。
ココが「ぎゃー」と叫びながら他猫を襲うのは、何か理由があるのか。。。その理由がちょこっとでいいから、わかるといいなー、ねこ親さま。

-----



5/8の愛護センターレポートに載っていた負傷した小さな子猫。
大切なものたち_a0164292_2321717.jpg
(レポートよりお借りしました)
また命のリレーがありました。。
先日の4つの命と同様に、仕事中に届いたメール。
預かり先を緊急に探していたので、うちで受け入れることにしました。
でも、本当は怖かった。。。まだ先日の子達のことでトラウマが・・・
でも、小さい命を守ってあげようとするみなさんの思いを受け止めなきゃ・・・

あとちょっとでうちに来る時間に、「亡くなった」という哀しいメールが届きました。
病院から一時預かってくださっていた先で亡くなってしまいました。
私は彼に逢うことは出来ませんでした。
彼は預かりの大先輩が葬ってくださいました。。有難うございました。

私があのトラウマな気持ちで、怖がりながら待ってたから、だから彼は来れなかったのかな・・・

もっと頑張らなきゃ・・・

今シーズンも、本当に多くの小さい命の放棄が相次いでいます。
もう預かり達のキャパはいっぱいです。
でもどうにかならないかとみな頑張ってます。

どうかどうか、避妊虚勢をしてください。
どうか、外に出さないでください。
どうか、棄てないで、自分で新しい飼い主さんに引き継いでください。

お願いします。。
by hi_mama825 | 2012-05-09 23:26 | ペルシャ猫コニーちゃん