人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

半年経ちました

半年経ちました_a0164292_21523835.jpg

ローズが我が家に来て、血液検査で「白血病キャリア」と分かって半年経ちました。
当時のローズはやせぎすでした。
後ろから見るとお尻の骨が薄皮で包まれるようにゴツゴツ見えていました。
歩くとよろめく。
最初はちょっとした棚に飛びあがるのが出来ず、よく足を滑らせることがありました。
最初は「中耳炎」から三半規管の乱れがあったためだと思っていましたが、どうやら栄養失調で、足腰の筋肉が無く、よろめいていたのでした。
半年経ちました_a0164292_21572263.jpg
半年経ちました_a0164292_2154731.jpg
半年経ちました_a0164292_21544192.jpg

当時1.6kgしかなかったローズ。
今は3.3kgになりました。先月から1ヶ月変わりなく、どうやらこれがローズのベスト体重みたいです。
半年経ちました_a0164292_21531074.jpg

体重が安定し、毛並みも元通りのふさふさ毛になり、もうよろめくことなく、身軽にジャンプしたり、思い切りUターンしたり、ローズはなかなか俊敏な動きをするのですよ。
あまりに張り切り過ぎる走りに、こちらが慌てることも多いです。
ロフトから落下しないようにコントロールすることが大変です^^;
半年経ちました_a0164292_2232673.jpg

半年前には、ローズが桜を見る時期まで元気でいれるかわかりませんでした。
10月末のローズと今のローズは、まったく別猫のようです。
本当に元気になりました。。

そんなローズ、3月より、家族探しを再開しました。
今度の「品川ねこ親会」にも、初めて「家族募集中の猫」として参加します。
半年経ちました_a0164292_2147525.jpg

ローズ、遊ぶの大好きです。人が大好きです。猫も大好きです。なにもかもが大好きなローズです。
どうぞ、よろしくお願いします。
半年経ちました_a0164292_2221245.jpg

by hi_mama825 | 2012-04-13 22:04 | ローズ