人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湯たんぽと ぬくもり

毎日寒さが身にしみます。
毎日ローズの寝床には湯たんぽを入れてます。
朝、昼、夜、寝る前・・・大小の湯たんぽを交互に入れ替え。
2Fの部屋なので1Fよりは温かいけど、北側なので日の入りが短いので、湯たんぽを使います。

夜、湯たんぽを取り替えながら、ふとセンターの子たちにも入れてあげたい思いになりました。
負傷した子に特に添えてあげたい。。
そう思っても、ただ思うだけ。

ローズもあの場所にいたんだよね。
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_025210.jpg
10月だったけど、寒かったろうね。
千枝さんが引き出してくれて、よかったね。
センターからまだ出れないみんなの分も私はあなたを守るよ。

夜布団の中には、猫たち犬たちがわらわら入り込んでみなで寝ています。
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_0374116.jpg

枕元には白三毛みかんが寄り添ってくれます。
みかんの毛に顔をうずめると、幸せな温かさが伝わってきます。
みかん、大好きだよ。
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_0363640.jpg
大好き。。
気がつくと夢の中。

ぬくもりの無い収容部屋。
私のため息も彼らの役には立たない。。
せめて1月の真冬のセンターに、また掃除に行かねばと思います。
仕事の都合上、月後半で日取りを申請しようと思います。(18か19)
保育園の時間外職員数が少なくて、なかなか思うように有給を取れないのですが、月1回の平日休み、来年も清掃を続けたいと思います。
土日祝日も清掃が出来るなら、もっともっと手をあげてくれる人が増えると思うのに。。

2011年は3月の大震災で、センターへの清掃が一時STOPしてしまったこともあった。
でも、ここに来て多くの方が参加してくれるようになった。
2012年ももっともっと収容棟の環境をよく出来るといい・・・
毎日収容される現状がまだ改善されない現在はとにかく目の前にいる彼らをなんとか守ることが一番やるべきこと・・・

湯たんぽと ぬくもり_a0164292_07333.jpg

愛護センターレポートが更新されています。
センターが冬休みに入るのが29日・・・なのにこんなに多くの犬が収容されています。
この子たちに冬休みなんて関係ありません。
寒さと哀しみを自分で我慢して乗り越えないと、生きていけません。

でも安易に「センターから出してあげたい!センターよりはまし。うちでよければ預かります」と言うのは、お勧めいたしません。
命を預かるのです。
もう二度と哀しい思いをさせることは出来ません。
そして周囲の諸先輩たちにサポートされていることを忘れてはいけません。
自分さえ頑張れば・・・とは行きません。

そして、自分の犬猫たちの命を大切に。
彼らの笑顔を大切に。。
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_0401661.jpg
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_0404287.jpg
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_041567.jpg
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_0424119.jpg
湯たんぽと ぬくもり_a0164292_045318.jpg


2012年も自分に出来ることを頑張ろう、そう思います。


-----

BBの動画をUP!
でっかい体でぐいぐいと愛を示してくれる彼が可愛くて仕方ありません。
もう二度と哀しい思いをさせたくないと改めて思います。

Sさま、BBを少しでも身近に見ていただければ・・・と動画UPしましたよ(*^_^*)
by hi_mama825 | 2011-12-24 00:47 | 日常