人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビッグボーイ登場!

今頃のご報告ですが、12月15日愛護センターレポートその1・その2を書きました。
一緒に参加してくださった、ねこ預かりのnao*さんと、いぬ預かりのオカンさんが写真を提供してくれ、情報も教えてくれましたので、あとは完成させるばかりなり・・・でしたが、なかなか、写真と情報を整理しながら、眠気と戦いながらの遅いレポートになってしまいました。すみません。。
なんとか犬たち猫たちの役に立ちたい!そう思いながら、書くのですが、なんか全然ダメだと凹みながら読み返してます。

今回特に哀しかったのは、負傷動物室にいた薄茶色の仔犬さんです。明らかに交通事故で左側をはねられた子で、血が流れていました。12日に収容されたとのことからもう3日もこうして苦しんでいて・・・
お顔を撫でてあげても反応は無く、でも心臓は動いているのか、足はかしかしと地面を掻いているのです。
ただただ「ごめんね」と思いながら、さすることしかできませんでした。
冷たい部屋で血の流れた新聞の上で死ねる時を待つしかない子。。もう意識が無かったのが救いなのか。

16日のレポートにこの子の姿はもうありませんでした。
おそらく最終部屋の子達と共に最期の時を迎えたのだろうと思うと・・・
ただただ無力な自分です。

最終部屋の子も手を差し伸べられなかった。ごめんなさい。。

でも、私は泣きません。センターでは涙も出ません。自分に鞭うって、とにかく冷静に考えるようにしています。
預かりを初めて4年半。いろんな経験をしてきました。
感情だけではいけないことも知ってきました。

とはいえ、白血病キャリアのローズも自分の子にしてしまいましたが~~(苦笑)
でも、今後も長くボランティアを続けて行きたいので、清掃ボラも続けて行きたいので、自分の出来る範囲を知りながら、やっていこうと思います。


--------

さて!千枝さんからの依頼を受け、昨日愛護センター東葛飾支所より、猫を引き出してきました。
かなりの凄みのあるビッグボーイです(●^o^●)
ビッグボーイ登場!_a0164292_2339477.jpg
じゃーん!!
ビッグボーイ登場!_a0164292_23401926.jpg
ビッグボーイ登場!_a0164292_23403236.jpg
ビッグボーイ登場!_a0164292_2340464.jpg

飼い主放棄の♂推定2~3歳とのこと。ほかに2匹いて、オス2匹メス1匹で6日に持ち込まれたそうです。
メスはすでに一般の方に譲渡されました。
我が家にはちょっと臆病な、でも人懐こい子が来ました。

まだ1日半ですが、とーってもいい子です!!
他猫に従順な感情を持っています。おそらく大勢の中で育った子だと思います。
とても穏やかな子です。
犬たちにも半分びびっていますが、平穏に過ごしています。
鳴き声もとても可愛く、女子の様な細いか弱い声です(*^_^*)

今日健康診断しましたが、エイズ・白血病は陰性、健康状態良好で、性格も◎でした。
ローズ以上に大物で、血液を抜くのも超楽だったそうです(#^.^#)
未虚勢のオスですが、今のところスプレーも見られません。
トイレも寝床もきちんと3段ゲージを使います。
きっとずっとゲージ暮らししていたのかもしれません。

あ、種類は「ベンガル猫」です。血統書はありませんが、まぎれもないベンガルです。
でもね、体重7kgはあるかと思うほどの大きさなのですが、なんと!5.5kgしかありませんでした。
拍子抜けです~~笑

でも食欲旺盛ですから、これから去勢したら、ぶくぶくするかもしれませんね。気をつけないとね。
明日、早速去勢する予定です。

とても甘えん坊で、モミモミと、ベッドを揉んだり、抱っこすると洋服を揉みます~~可愛いです(^^)
でっかい猫が好きな方にはたまらない味わいのある、ビッグボーイです。

ってことで名前を・・・
BB
(BIG BOY)としました。
去勢から無事戻りましたら、体調を確認して、募集をしたいと思います。
これからBBの応援お願いします。

・・・あ。もうひとりの預かりっこのこの子・・・
ビッグボーイ登場!_a0164292_00667.jpg

昨日BBが着てから、ちょっと偉そうになりましたぞ。ぽてと。
で、今日はちょっとご満悦なことがありまして・・・
お見合いしたのですよー。
ご報告はまた後日!
by hi_mama825 | 2011-12-18 00:01 | 新入り猫さん