いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

通院(※写真追加しました)

ローズが千葉県動物愛護センターから引き出されたのが、10/7でした。
2ヶ月が経ちました。
ローズを初めて見てくれたのは、フローラママでした。
10/5にフローラママがセンターからかんたろうを引き出す際に見てくれていました。
(かんたろうはその日の深夜、我が家で亡くなりました。。→かんたろうのこと

月曜日、ローズの2週間ぶりの通院でした。
2.5kgになりました。2ヶ月前、1.6kgでしたから、約1キロ増えました。
毛が増えた~伸びた~~と喜んでましたが、病院の診察室で見たら、なんだか白髪の増えたお婆さんみたいでした^^;
a0164292_0102669.jpg

(いつも我が家の2Fは薄明かり~~^^;;)
白毛が増えていて、黒白よりも、なんだかシルバーのような毛並みになっています。
フシギ猫ローズ。この先どうなってしまうんだろう。
ほんとに1歳?
なんか年齢詐称してません(苦笑

相変わらずゴロゴロして、今回は注射しても変わらずゴロゴロしてました。
なんか、余裕~(*^_^*)よかったよかった。

そこでやっと安心してワクチンを打つことにしました。来週打ちます。
避妊手術は来春の様子次第でもし出来るならすることとなりますが、この冬の体調次第かと思います。
どうかどうかもう崩さないように・・・頑張ってもらいます。

ローズと一緒に、ぽてとも健康診断へ行きました。
体重4.2kg、小柄ですね。
検便OK(ローズも駆虫完了でした!)、猫風邪により鼻水(はなくそ!)とのどの炎症があるので、抗生物質の飲み薬と点眼薬をもらいました。
診察中も大人しく、ほんとに男の子?というほど、ちょっと小心な大人しいぽてとです。

ぽてと、甘え鳴きが結構します。まお~ん、まお~んとよくおしゃべりして甘え声出します。
意外に響きます。
でも、満足すると、さっさとこたつに入って寝てます。
仕事から帰ってまずやるのは、こたつの中を覗くこと(笑
目が大きいぽてと、超可愛いキョロちゃんです。
下半身不自由と言われて負傷猫になっていたぽてとですが・・・
a0164292_14173483.jpg
ほら、全然平気で高いとこも登れちゃいます。
なんだったんでしょうねぇ・・・よかったです(*^_^*)

今日ローズに首輪をつけました。
今まで細すぎてつけれなかった首輪。やっとしっかりつけられました。
a0164292_14123287.jpg
a0164292_1413429.jpg
a0164292_14132322.jpg
おトイレ中に失礼しました!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-12-08 14:14 | ローズ