いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ローズの白血病のこと&ドッグスポーツ!

明日はねこ親会&いぬ親会IN品川です~。ついでにハロウィーンです~。
にぎやかに遊びに来てくださいませ♪♪
a0164292_1922643.jpg
我が家からはさもんくんが参加しまーす。
12時過ぎからですので、少々お待ちくださいね。

午前中はローズのこともあるので、ゆっくり出かけることにしています。
ローズが我が家に来て3週間近くなりました。
元気の無くなったローズですが、元気戻りました。部屋に入ると、寝床から「まってたにゃ~ん」と鳴きながら、よろよろしながら飛んで?出てきます。
すごく嬉しいです(●^o^●)
a0164292_19172739.jpg

いろんなことが出来るようになりました。
グルーミングも出来るようになりました!
体中鼻水やよだれでがちがちの毛のローズは、まだ洗うことが出来ず、いつもドライシャンプーで拭いてるのですが、一番はグルーミングしてくれることです。。
やっとこの数日始めてくれました。
a0164292_19163084.jpg
a0164292_19164534.jpg
a0164292_1917278.jpg

ただ、白血病は唾液で感染するので、グルーミングを素直には喜べないのですが、それは私がちょっと気をつければいいこと。
さらに、唾液などで排出されたウィルスですが、体を離れて2日ほどで感染力が無くなるそうです!
そして普通に暮らす健康な大人猫ならよほど密接(寝食を共にする、グルーミングをし合う)しない限り、感染しません。
ただ、子猫や免疫の落ちてる猫、老猫にはやはり注意が必要です。
ざっとネットで見たものなので、もっと勉強しないとですが、でもちょっとほっとし、また気を引き締めてます。

さて・・・
今月はビビアン&クルンのお届けをしてから、かんたろうのこと、そしてローズのことに、さもんのこと・・・ずっと猫たちとばたばたしておりました。。
わんずのこと、ちょっと後回しになってました。
なので、来月は・・・遊びます~♪♪
ゆきみとエクストリームの体験会に行ってくることにしました!
11/26(土)千葉市ポートパークの広場でやります。
エクはもう3年くらいぶりかな~?体験会なので、競技会のサイズより低めだから、楽しくやれるかな~。
何より44歳の私・・・走れるか、私(爆)
ゆきみーたのしもうね~♪
a0164292_19302946.jpg

え?ぐーちん?
えへ、待機組でお願いするワン♪
a0164292_193039.jpg

ママのはくじょーものー!

ちなみに、ぐーの兄弟のチャーくんも参加するのだ!
a0164292_1937314.jpg

チャー、逢うのが楽しみなのだー!!
チャーママ、加代さん、当日はよろしくね!!

エクの様子・・・4年前の日記はこちらです~(*^_^*)動画はサイトが無くなってしまったので、見れません~^^;見れなくてよかったよかった(汗

と言いつつ・・・
3年前のアジリティの練習風景・・・楽しかったな~。ちょっと今は忙しくて出来ずにいるけど、またやりたいなぁ。
★ゆきみ編★
★ぐー編★
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-29 19:55 | ローズ