人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご報告 その2 ローズのこと

ご報告 その2 ローズのこと_a0164292_034587.jpg
愛護センターレポート10/8よりお借りしました
10/7にchieさんがセンターから引き出し、10日より我が家でお預かりした「負傷・黒白猫ローズ」ですが、この度我が家の子として迎えさせてもらうこととなりました。

収容中からの風邪の治りも芳しくなく、血液検査したところ、白血病と判明しました。なんとなく予感があり、移動後風邪対策もあって先住猫たちから完全隔離出来るように部屋に鍵をつけたりして、娘などにも注意を促しておいたお陰で、いざ白血病と分かっても困ることなく、ローズを受け入れられる態勢になっていました。
ご報告 その2 ローズのこと_a0164292_0485926.jpg

この先、白血病の影響で、風邪が完治するかも分かりませんし、ましてや白血病でありますので、希望者もなかなか無いでしょうし、移動などの無理もさせたくなく、そして、何よりもいつかは迎えたかった「ノルウエージャン」風の風貌の猫さんで、chieさん宅を訪れた際に一目ぼれして預かり移動を願いましたので、もう手放すことは考えられず・・・
ご報告 その2 ローズのこと_a0164292_0493510.jpg

chieさんには「(chieさん宅に)戻そう」と言われましたが、風邪治療を継続してあげたいし、どこまで出来るか分かりませんが、綺麗な長毛に少しでも近づけられるように、手の掛かる手入れも(ローズは今自分をグルーミングすることもままならないようです・・・)継続していってあげたい・・・と思い、無理を言って我が家の子としてもらえました。家族にも事後承諾のように私の気持ちで家族にしてしまいました。
ですので、ローズの命がどこまで続くか分かりませんが、ローズにも先住猫ずにも責任持ち、暮らしていきたいと思います。

・・・などと、書いていくと、とーっても堅苦しい!!
え~~い!どうにかなるだろう!!
というのが本音かもしれません(苦笑)

でも、ローズに手を掛けてあげたいのは本気です。
時間があります。時間は作れます。
でも、ずーとじゃ疲れます。
適当に、お互い、大人な付き合いしていきます。ローズさん、よろしく!

6月まで「のこ」と暮らしてきたこと、ここでまた再スタートの気がします。
ちょうど今日は「のこ」のバースデーです。
これも運命かもしれないです。

のこさん、ローズさんと一緒に今そこにいるのかな?
ローズさん、ぐったり猫と思って、とてもドキドキして通院したのに、点滴したら、まぁ元気。
でも私の前ではいつもゴロゴロぐったりして見せるのよ。
どういうこと??ね~のこさん。
でも、お耳掃除したりすると「やめてよ!」と女王風よ、そういやのこさんも時々文句言ってたわね。
のこさん、ローズさん、隠れ女王さまたち。
頑張ろうね!

ご報告でした<(_ _)>

ローズさんの動画も公開。携帯なのでブレブレで短めで失礼します。
by hi_mama825 | 2011-10-15 00:57 | ローズ