いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼろぼろ姫さま・・・

かんたろうと同じ頃、センターに「負傷猫」として収容されいた猫さんが来ました。
a0164292_14433732.jpg

かんたろうを引き出す時、千枝さんの依頼で負傷猫の様子をフローラママに見てもらって、金曜日に千枝さんがセンターから引き出しました。
昨日、千枝さんからバトンタッチしてもらいました(#^.^#)
猫風邪がひどくて、くしゃみ鼻水めやにで、ぐちゃぐちゃなお顔でレポートにも写っていました。
しかも・・・毛が長毛だったので、鼻水でがちがちに固まり、毛玉も沢山です><
a0164292_14445643.jpg
a0164292_14451674.jpg

そして・・・気がかりなのが、右側に傾いてしまうこと・・・
何かしようとすると右に転がってしまう。三半規管がおかしいのか・・・右耳に耳だれがあります。
引き出し後に千枝さんが獣医さんで治療してくれているので、その経過を見ながら、また通院します。
とにかくは猫風邪を退治しないと・・・
ガリガリの体ですが、おっぱいは成熟してる・・・おそらく1歳前後で発情期も迎えたあとかもしれません。

この子、ドライを食べにくそうにペッと出してしまい、缶詰も人の手から食べようとします、しかもかなりガツガツ~あ、イタタ^^;
きっと子猫の頃、人が缶を手であげていたのかも・・・
ごつごつの体をなんとか太らせたいと願いながら、昨日の今日なので、手であげてます。。
その後勢いつくと自分で食べますが、下手です><
a0164292_14473823.jpg


とても懐こいです。何かにすがらないとと、一生懸命ひざに登り、丸まります。
そして毛をすいてると、ぐーっと寝てしまうのです・・・毛玉ほぐしてひっぱってても痛くないのかな・・・
a0164292_144996.jpg
a0164292_14493378.jpg


名前ですが、
「ローズ」にしました。
最初ねむりの森の美女の「オーロラ姫」を考えました。でもちょっとゴージャス・・・^^;
しかし、この子、とにかくねむり姫です・・・生きてる?死んでる?というくらい寝てます。
a0164292_14524314.jpg
a0164292_14442189.jpg

オーロラ姫が娘時代に「ローズ」という名前だったとネットで見たので、つけました。
a0164292_14531828.jpg
いつの日か、ローズのように美しい猫に戻りますように!!

毛玉を揉みほぐしながら、鼻水と格闘しながら、触れ合う時間を楽しみながら、一緒に頑張りますね。
a0164292_14422074.jpg

「ローズ」と呼ぶと、長いしっぽの先を、うねうねと振る姿が、とっても可愛いです。。
愛情深い猫さんのようです。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-11 14:57 | 新入り猫さん