いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

そうじ日和

今日は朝から雨模様で、肌寒く、秋雨の一日です。
でも昨日は本当に素晴らしい秋空でした!
一気にねこトイレを掃除して天日干ししました。沢山に見えますが、2つのシステムトイレです。
a0164292_1318373.jpg

我が家にはトイレは4個あります。預かりっこがいる時はさらに段ボールトイレ(もしくは発泡スチロールトイレ)を作り、こまめに捨てたり、消毒したりして交換したりして、使います。
家の中の3段ゲージも、バリケンも拭き掃除してピカピカにしました。
すっきりです^^
そして、預かりっこたちがいない今こそ、のんびりお散歩。
散歩途中にある金木犀。いい香りですね。
a0164292_13174386.jpg
ゆきみもぐーもテクテク。中型犬2頭連れですが、ほんとにいい子たちで散歩も楽です。
ま、広場に行くと、ぐーが「あそぼー!」とゆきみに仕掛けますけどね^^;それもまたよし。きちゃないサンダル足見えてるし・・・汗
a0164292_13181676.jpg
家では猫ずが、寒くなったのでまったりしてます。白三毛みかんちゃんは、大ボスいこり(9歳)にぺったりくっついて暖を取ってます(笑)なんでも載りたがりよっかかりたがりなみかんちゃん・・・もう6歳なんだけどずっと末っ子気分です。
大ボス~~カワイスギ~~!!いこり、大好きーー!!と、こういう姿見ると、私も乱入していこりの毛に顔うずめさせてもらってます~♪♪
a0164292_13192094.jpg
小さい猫ですが、でっかい存在のいこりです。いこりがいなくなったら、わが家族は崩壊するかもしれない・・・それほど彼に依存してます。。でっかい存在なのです。いこりあっての我が家です。(と、今から涙が出ちゃうよ~。。)
a0164292_13193379.jpg
そしてキジトラぴっぴちゃん。ゆきみと一緒の7歳。我が家の娘の相棒ちゃん。
普段はおっとりなぴっぴも、みかんと時々女のバトルをして・・・負けます^^;
そして、ただ今トライアル中のさもんには、とっても当たります><
さもんもぴっぴが苦手です~~。ぴー!と逃げます。

そのさもん。やはり明日うちに戻って来ることとなります。昨日先住銀ちゃんと激しいバトルをし、銀ちゃんが爪を向いて流血していたそうで。(でもびびってるのはさもんなんですよねぇ。。。)
ねこ親さまといろいろ考え頑張りましたが、これ以上はさもんにも銀ちゃんにも可哀そうで。
我が家でもきはちとバトルしてましたが、シャーシャーしたり、流血させたりはさすがにしてませんでしたし。
これ以上さもんをシャーシャー猫にしちゃいけないですよね。

2年前にトライアル中止になった「デールくん」は先住犬たちに1ヶ月シャーシャー行って、そして布団にもぐる生活で、やはりねこ親さまもガンバってくれましたが、ほんとに気の毒な思いを共にさせてしまいました。
その後、そのお宅には新しい子猫を紹介したら、すぐ馴染んで、本当にいいご縁となったそうで、ほっとしました。今はその子猫♀はすっかり女王様だそうです(笑
デールの方もその2ヶ月後に、今のねこ親さまの元へ婿入りし、先住猫♀さんとラブラブになり、そしてさらに弟猫も出来、幸せに暮らしてます。

銀ちゃんにもきっとさもんじゃなくて、別のいい子がいるはず!バトルな毎日じゃ可哀そうです。
そしてさもんにも、きっとデールのような赤い糸あるはず、ですよね。
とりあえず明日、ねこ親さまの元へお迎えに行ってきます。

そして、今晩にはまた新入りさんが来る予定です。フローラママが運搬してくれます。。
a0164292_14221430.jpg
a0164292_14214642.jpg
a0164292_1424482.jpg
今引き出したと報告ありました・・・ありがとう、フローラママ。
よく頑張ったね、早く治してあげたいよ、その目・・・
今夜はあったかペットボトル湯たんぽ入れてあげるからね!!待ってるよ。。
[PR]
by hi_mama825 | 2011-10-05 14:26 | 日常