人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の子って 可愛いよ!

さて・・・我が家の預かりっこたち、きはちとさもんが来て1週間経過しました。
すっかり我が家にも慣れ、毎日K1並みのプロレス大会が繰り広げられてます。
「ねこ親さま募集」ですが、「いつでも里親募集中」にてスタートしております。
きはち→ここです。
さもん→ここです。
よろしくお願いします!

で、さもんが「きゃー!」と悲鳴を上げていたのが、何故か分かりました・・・
男の子って 可愛いよ!_a0164292_17282563.jpg


さもんは「よわむし」だった!
さもんは「すぐ鳴く子」だった!
さもんは「そのくせ、すぐにきはちにちょっかい出し、怒られ、鳴かされるの、エンドレス」だった!

最初は「きはちがさもんに当たってる」と思い、心配しましたが、なんてことはなかったのでした^^;きはち、ごめんなさい!
男の子って 可愛いよ!_a0164292_17293533.jpg


さもん~~あんた、まだまだ赤ちゃんだったんだねぇ。。
きはち兄ちゃんに甘え過ぎだぞ。。

いろいろ観察すると、見えてくるものですね。
それこそが、預かりの役割でもあります。
観察し、ちゃんと伝える。

いい面も、悪い面も、伝えて言って、そこから選んでもらう。
そのために、ブログも頑張って更新していかないとですね。
がんばってくれよ~~仮母さん。

男の子って 可愛いよ!_a0164292_17303982.jpg
きはちは、とっても穏やかで、人が好きな甘えん坊で、「いいやつ」です。

男の子って 可愛いよ!_a0164292_17325648.jpg
さもんは、末っ子気質の甘ったれおぼっちゃまです。でも憎めない「可愛いやつ」です。

ともに最初こそ犬にはびびっていましたが、今は慣れ、また怒られると学習し、いくらダッシュをしていても犬たちには寄らずという上手な遊び方を出来るようになりました。
とても利口で賢く、そして可愛い子たちです。
初めての猫としてもぴったりなほど、いい子たちです。

------------

※正式譲渡のご報告
遅くなりましたが、8/2に「まめきち(ライカ)くん」の正式譲渡のお申し出を頂戴しました!
ねこ親さまからのメールを・・・

男の子って 可愛いよ!_a0164292_1771330.jpg
こんにちは。ご無沙汰してます。
早いもので8月に入り、まめきちが我が家に来て1ヶ月が経ちました。
7月12日にワクチンを打ち、コクシジウムの検査結果もマイナスでした。
すっかり家族の一員となり、毎日癒されています。
毎朝、家中を全速力で走り回り、突っ込んでいくので和室の障子はあちこち穴があいています。
私たちとまめきちと引き合わせてくださり、本当にありがとうございました。
また、近況報告致します。これから暑さが厳しくなります。
どうぞお体を大切にお過ごしください。m(__)m
写真を添付しました。ご覧らんください。
男の子って 可愛いよ!_a0164292_1783132.jpg


ライカくんこと、まめきちくん。おめでとう!
まめはとっても可愛い男の子だったよ。
一緒にいたモカ(なおちゃん・写真奥)と、もうすぐお嫁入りするもも(写真中央)の弟分として、みなに愛された男の子でした。
男の子って 可愛いよ!_a0164292_17115920.jpg

今はおぼっちゃまとしてすっかりご家族みなさまに愛されて、可愛がられて。嬉しいです。
ねこ親さま、今後ともやんちゃで元気なまめをよろしくお願いします!!


ということで、今回は「男の子ってかわいい」のタイトルにそぐした内容でした・・・でしょうか?笑
我が家の最初の猫は「大ボス・いこりくん」でして、9歳になりましたが、やっぱり「でっか かわいい」やつです。
我が家の保父猫です。
やっぱり最初の猫は「でっかい おとこ」がいいぞ~~ ね、いこり!
男の子って 可愛いよ!_a0164292_17214869.jpg
男の子って 可愛いよ!_a0164292_17175832.jpg
いこりとのこちゃんです。

by hi_mama825 | 2011-08-06 17:37 | きはち&さもん