人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸せで~~す その3

幸せで~~す その3_a0164292_18253588.jpg
二年前に譲渡した「チロルくん」(写真中央)と「でーるくん」(写真奥)のおうちからそれぞれ、写真と報告届いてます。
(チロルとデールのことは、こちらのブログで見てくださいね)
この年は男の子を預かることが多く、しかも2人とも「トライアル中止」経験をした子達。でも二度目のトライアルで素敵な赤い糸をGETしました!
もちろん、初めてトライアルしてさよならになってしまったおうちも、その後それぞれ違う猫を迎えて、今、幸せを得ていますよ。運命の赤い糸がちょっとからまった二匹、でもお陰で4家族にそれぞれ幸せが訪れました。

まずは、「チロルくん」です。
幸せで~~す その3_a0164292_18264538.jpg

チロルは2年前の冬、千葉市のセンターからきょうだいで引き出されましたが、猫風邪をこじらせひどい状況でした。預かりのMさんが治療をがんばり、その後トライアルに入って、その後戻り、我が家に預かり移動してきた子です。そして、ねこ親さまのよしこさんとパパさんと出会いました。
サビ猫姉ちゃんのチョコタンと合わせて「チロルチョコ」という運命的なお名前だったのですよね。
幸せで~~す その3_a0164292_1815997.jpg

幸せで~~す その3_a0164292_183828.jpg

幸せで~~す その3_a0164292_1833161.jpg

こんにちは!ご無沙汰しております。
ますます暑い日が続いてますが、お変わりありませんか?

チロルですが、正式譲渡から丸2年となりました
チロルも他猫達も相変わらずです元気です^^
最近はペチカちゃんが来て仲良く(?)遊んでいてチョコと2匹より楽しそうです。

毎日お仕事とボランティアでお忙しそうですが、身体だけは壊さないようにして下さいね。
最近サボり気味ですがブログにも写真アップしますね


ペチカちゃんもちばわんの預かり猫さんでした。とっても臆病な子でしたが、チロルの優しさでペチカちゃんも心ほぐれたようで、すっかり仲良し3きょうだいになりました。チロル、にぎやかで楽しいね!!おめでとう。
猫風邪が慢性化しているチロルですが、よしこさんは病気とお付き合いしてくださってくれてます。感謝です!


そして、「でーるくん」です。
幸せで~~す その3_a0164292_18271650.jpg

でーるくんは、デールとして生後1ヶ月過ぎにセンターから来ましたが、お見合いはするもののなかなかトライアルまで行かず、1歳でやっとトライアル!だったのですが、先住の3匹のわんちゃんたちとの相性が合わず、すっかり引きこもりになり、心配して心配してがんばってくださったねこ親さまが涙を飲んで、デールを戻してくださいました。その後、縁のあった子猫さんとわんずはとても仲良く過ごして、今に至っています^^
よかったです~~~。
そして、デールは、その2か月後に今のねこ親さまと出会い、妹分のゆめちゃん(三毛猫)という素敵な猫さんとらぶらぶに過ごし、そして昨年弟のこじろうくん(シルバーと白)も来て、ますますにぎやかに暮らしているそうです。
今年になって「ストラバイト結晶」で治療をしてるでーる。ねこ親さまは今後も食生活など気を配ってくださると言ってくださり、感謝です。。
では、沢山の素敵な写真を見てくださいね!!
幸せで~~す その3_a0164292_18152468.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18153971.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18155838.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18161240.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18162759.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18164048.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18165361.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_1817836.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_1817192.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18173168.jpg
幸せで~~す その3_a0164292_18174115.jpg

もう何も書かなくても、この写真を見ればでーるの幸せ、分かりますよね。
おめでとう、でーる。
でーるには応援してくださる方が大勢いました。沢山の預かりっこの面倒もいっぱい見てくれたデールだったので、うちわで結構人気あったのですよ(笑)。

あ・・・また沢山UPしてしまった!
ももと小梅のことは、次の記事で~~!
by hi_mama825 | 2011-07-13 18:29 | 卒業生たち