いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

明日に備えて・・・

ロアとすずらんへのお祝いのお言葉、みなさんありがとうございます!
a0164292_22445097.jpg
相変わらず仲良しな2人、毎日飛びまわって遊び、爆睡し、「早くごはん!」と催促し。仔猫らしく元気いっぱいです。ねこ親さまも楽しみに準備を進めてくださり、メールをいただく度、こちらまで「早く連れて行ってあげたいな」と思ってしまいます。
気がつけばもう10日ほどです。もうちょっとお待ちくださいね!ねこ親さま。。

久しぶりにスカッとしたいいお天気でした!
明日からまた雨ですので、今日は朝から散歩時間を長く・・・大好きなドッグランまでテクテク歩いて行きました。
ゆきみもぐーも大好きな田舎ドッグランです。今日もおいかけっこ!
a0164292_2216071.jpg
a0164292_22161327.jpg
a0164292_22162827.jpg

(携帯動画なので荒れていてごめんなさい!)
ゆきみもぐーも暑さにへろへろです(●^o^●)
a0164292_22141666.jpg
a0164292_22142986.jpg
a0164292_22144568.jpg

家に帰ると爆睡でした~笑
a0164292_2215429.jpg


そうそう、先週、ゆきみの血液検査をした結果ですが、ほぼ正常値、年相応ということで大丈夫でしたよ~!
「年相応」ということで・・・「中性脂肪」でちょこっとひっかかりました^^;ははは
そして「カルシウム」もやや不足ということ・・・言われてみれば、小魚類などここのところ少なかったかも・・・

このところ、のこちゃんの血液検査で異常値ばかり目にしていたので、正常と言われるのに慣れなくて。だからほっとしました。
a0164292_22253526.jpg
のこちゃんですが、ここに来てまたベンピーになっていて、うんちがたまってるせいか、食が進みにくいです。。
意欲はありますが、なにせ鼻が利かない、匂わないので、食べなさいと見せても「?」って感じです。
鼻が利かないのは、ぐーちゃんとのトラブルの後ずっとです・・・生きてるだけでありがたいけど、匂わないって哀しいですね。。
栄養缶買わなきゃね・・・食べないとね・・・
夏の暑さを乗り越えることが、10/14、1歳を迎えるための第一歩かなと今思っています。。。

私の愛犬愛猫には、ずっと笑顔でいてほしいな。。

明日はセンターに清掃ボランティアに行ってきます!
帰りはミルクママの預かりっこの運搬もします。
収容されている犬猫たちの健康のため、がんばって掃除してきます。
そして、センターの職員さんの力になりたいと思います。
先日のねこ親会で皆様のご協力で集まりました新聞紙、一部を明日センターに持っていきます。
この新聞は、収容されている犬猫のために使わせていただきます。
ご協力ありがとうございました!!
a0164292_2238377.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2011-05-25 22:46 | 日常