人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・

私、泣きそうになりました・・・。
夕飯の準備をしていると、のこちゃんがいつの間にかゆきみの元にすり寄って来ていました。
ゆきみにスリスリ・・・
ゆきみもしっぽをブンブン振って、のこに鼻を当てて、ツンツン。
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_0482990.jpg
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_0484721.jpg
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_049678.jpg
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_0491970.jpg
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_0493255.jpg
のこが嬉しそうに転がって、じゃれじゃれしてました。
こんなのこがはしゃぐのを久々に見ました。いや、初めて?
のこは生きている!
のこの感情はけして隠れてない。
のこはゆきみが大好きです。
ゆきみは仔犬の頃はぴっぴたちとよくじゃれていましたが、大人になって、すっかり猫に嫌気がさしたのか、近寄るだけで威嚇して「来ないで」と拒絶するようになりました。
なのに・・・のこは別のようです!
なので、余計に感動しています。

ビデオが手元になくて、動けず、携帯を握ってカメラで写しました。
のこ、ゆきみ、ありがとうー!!
って、もしかして、留守中にも遊んでるのかな~~(*^_^*)

さて、昨晩到着した2匹の猫さんたちですが、どうやら2人ともまだお若い子たちのようです!!
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_19098.jpg

1歳前後・・・の子を預かるということでしたが。
体重もそうですが、やることなすこと、まさに仔猫です!
多頭飼育現場から保護された子たちで、はっきりした年齢や、きちんとした健康管理がされていないため、生育不良も考えられるのですが・・・猫預かり4年目、猫と暮らして9年の私が判断して・・・以下と思われます。

まずは、姉貴分のキジ白ちゃん。1.5kg。推定3~4ヶ月。
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_181293.jpg
名前は「ロアちゃん」です。娘が付けました!(演劇部で、幕の名称にそういう言葉が出てきたそうです。)
アイラインくっきりの美人さんです。胸元の白い毛も美しい子です。
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_1102510.jpg
とってもなつこくてゴロゴロすりすりちゃんです。甘え鳴きです、おしゃべり好きみたいです。

そして、妹分のキジトラちゃん。0.95kg。推定2~3ヶ月。
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_183579.jpg
名前は「すずらんちゃん」です。私が付けました。
前に個人保護した子が「すずちゃん」と言いまして、とてもよく似てます。(びびりなとこも)二代目すずちゃんとしたかったけど、「すずちゃん」は他にも募集猫さんにいますので、「すずらん」にしました。
そして「スーちゃん」が呼び名です。
そうです、キャンディーズのスーちゃんです・・・スーちゃんのように、みなを笑顔にさせてくれる、可愛い子になってほしいから名づけました。
今はまだ身を硬くして、撫でさせますが、だんだん、「撫でられることが気持ちいい」と思ってくれる感じです。少しずつ身を任せるようになってきました。
すずらんはとても可愛いお顔しています。まんまる顔です(笑)
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_193726.jpg
ひーままのツボです~~可愛すぎます(#^.^#)
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_195788.jpg
写真ですが、どれも「ロアちゃん」の後ろからひょこっとお顔で・・・これまた可愛い!!!

すずらんはロアを頼っている感じです。
ロアは、とにかく遊びたい!3段ゲージを行ったり来たりしてます。
すずらんも意外にも運動神経いいみたいで、よく蝉になります(爆)←よじ登って逃げようとしてる、らしい(苦笑

明日は昼から実家に行くので、2人とも明日までゲージで過ごしてもらいます。
日曜に健康チェックに行って、状態を見てもらってから、よいようなら解放です。
この3日でトイレはゲージの中と完全に認識してもらいます。って、すでにバッチりです(●^o^●)

ロア、すずらん、よろしくお願いします!
感動した!&新入りちゃんたちのお名前は・・・_a0164292_118929.jpg

by hi_mama825 | 2011-05-07 01:18 | ロア&すずらん