いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

頑張りましょう!!

みなさん、元気ですか?
私は今日から電車も動き出したので、仕事に行ってきました。
が!朝6時の時間帯は間引き運転していましたが、8時半にはSTOPしてしまったので、昼休みの帰宅は多少遠回りですがバスでした。
これから3時に出勤ですが、まだ電車が動く予定がないので、バスで行ってきます。。
帰り7時過ぎで、電車が動かないと、船橋はまた大混乱・・・汗
何時に帰れるかしら・・・

保育園も今日は半分くらいお休みでしたが、半分の子は7時台に登園でした。
金曜日、地震で電車が止まって、結局先生たちも帰れず、親も帰れず、保育園にお泊りになった子もいたそうで、本当に心細かったと思います。。
今日もお母さんとの別れ際、涙の溢れる子もいました。
そんなに無理して仕事に行かなくても・・・と思うのです・・・まだ1.2歳の子たち・・・
私はもし許せば、この子(娘&わん&にゃん)たちのそばにいたい。家をあけることがやはり不安です。
でも、私もこうして仕事に行かねばならないから・・・仕事するって本当に大変ですね。

今日の帰路、船橋周辺は買い物の人であふれかえっていました。
昨日まで家にこもっていたので、びっくりしました。
とりあえず少しの食糧を買って帰りましたが・・・
でも。そんなに食いだめ出来るわけもないし。
この食料を被災地の方々に届けてほしいと、思ってしまいます。
少ない食べ物を、よく噛みしめて・・・
そして暗くなったら寝る。
犬猫の日々の暮らしを人もやれば、無駄も減る気がします。

そろそろ出社の準備しなきゃ・・・倍の時間は考えなきゃですね。。
元気の出るブログ、書きますね。
今日から、新たな一歩の始まり!!
a0164292_14383517.jpg


イオンカードがあるので、そのポイントを被災地寄付にしました。
信頼のあるところに、少しでも協力出来たらと思います。
今、被災動物を救う活動が少しずつ、始まってきたそうです。
でも、デマもありますし、また「保護したのはいいけど、本当に大丈夫?」「寄付したのをちゃんと使ってくれる?」という怪しい団体もあるそうです。
本当に信頼を置けると、確信出来るまでは、慌てないほうがいいと思います!!
みなさんの大切なお金です。どうぞ大事にお願いします。
そして、力になれると確信した際に、私も頑張ろうと思います!!
[PR]
by hi_mama825 | 2011-03-15 14:41 | 日常