人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姫子 お嫁入りしました。

ご報告遅くなりました。
7月のねこ親会で我が家に移動してきました、保護猫姫子ちゃんですが、このたび、無事お嫁入りしました。
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22572422.jpg
恒例の娘との最後の2ショット。。
姫ちゃん、4か月楽しかったよ、ありがとう!!
娘にべったりだったので、娘も離れがたいようでした。。

今日からあなたの家族はこのファミリー。優しいお母さんだよ。
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22575518.jpg
そして、ラブラドールのお兄ちゃん・クインタくん(8歳)。オーストラリアの盲導犬協会から日本へ来たんだって。心優しくておっとりなクーちゃんは盲導犬には向かなかったんだって・・・でもね、お母さんのパートナーになるために産まれて来たんだよね。そして、姫の兄ちゃんになってくれたんだよ。
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22581486.jpg
後ろ足の靱帯を昨年2度切って手術もしたクーちゃん、お外をワイワイとかけっこすることはかなわなくなってしまったけど、その分のんびり暮らしてるんだって。
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22582979.jpg
アレルギーもあるからね、食べれないんだよね・・・だから、いっぱい撫でなでしてあげたよ、仮母。こんなに可愛がられて大切にされてる兄ちゃんたちがいるんだ、そこのおうちに行けるんだもの、本当に姫は幸せだよ。
あ、猫のロン兄ちゃんもいるんだけど~~姫が怖くて逃げちゃった^^;
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22591325.jpg
「だってここは僕の家!」だよねぇ・・・ごめんね、ロンくん。
ロン兄ちゃんは、元飼い主さんが単身赴任時代に飼い始めたけど、奥さんに嫌がられ、とうとう保健所に持ち込むところを保護された猫さん。7歳で家族になったんだって。とってもひとなつこく、この家に引っ越しても物怖じせず、堂々としたロンくん。男の人が大好きなんだって。(大好きなパパ・・・なんで棄てたの・・・涙)
姫ちゃん、ロン兄ちゃんと早く仲良くなってね・・・(2人でシャーシャー言い合ってまして・・・苦笑)

それにしても、素敵なおうち!!このコーヒーメーカー!そしてワインセラー!すごいよ~~!キッチンがすごすぎてため息・・・実はこのおうちも元持ち主さんか譲られたおうちですって。お母さん、見る目ありすぎです。
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22584997.jpg
お母さんはお仕事がすごく忙しいんだけど、休日はべったり甘えさせてくれるよ。
それにシッターさんたちやお手伝いさんもいるから、人が大好きな姫にはサイコーな環境だね。
可愛いリボンの首輪、初めての女の子だから、お母さん、とっても嬉しそうだよ。可愛いものいっぱい姫にあげるって。
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22592614.jpg
姫子 お嫁入りしました。_a0164292_22594045.jpg
え?姫は「おいしいごはん、いっぱいが幸せ!」ですか(笑)


-------

3日にお引き渡ししてから、この2日に10通も写メなど頂戴しました003.gif
Uさま、私へのお気づかいの姫子メール、ありがとうございます。
そして、先ほど届いたメールを・・・

-----

こんばんは!

姫ちゃんは、相変わらず元気です。
ロンちゃんとのシャーシャー攻撃はもう終わり、仲よく追いかけっこをしています。
おかげで花瓶が割れました。。。(汗)

でも、元気がなにより!
ごはんもパクパク食べて、ロンちゃんの分まで食べています。

今日、私が一番信頼している太田区のA動物病院に姫子を連れて行って見てもらいました。
やはり、おしっこには少し血が混じっているようで、今菌があるかの検査をしてもらっています。
菌があればお薬で治るのですが、なければまた検査が必要みたいです。
姫ちゃんは元気なので、これから姫ちゃんに一番合った治療をしてもらいたいとお願いしておきました。
長期的に膀胱炎に付き合うかもしれませんが、姫ちゃんの健康と幸せを一番優先して治療して行きたいと思います。

姫ちゃんが我が家に来て、まだ4日ですが、ひまわりのように明るくかわいい姫ちゃんはすでにクーとロンちゃんの大切な家族になったようです。本当にありがとうございます。

また、検査の結果がわかればご報告しますね。

-----


ありがとうございます。。
姫のことでは、おしっこのことがありましたので、早々に検診してもらえてよかったです。
この4か月で、姫子には何件か問い合わせがありましたが、医療費のことをお尋ねすると、なかなかお話が進まず、膀胱炎のことが分かってからは、ぱたっと問い合わせも来なくなりました。
仔猫でも長期的医療のハンデ?があるとなると、なかなか難しいものです。

もう、うちの子でもいいかな・・・と思いかけた時に、Uさまからお問い合わせをいただきました。そして先住犬猫さんのことを伺った時に、「この方とのご縁しかない!」と思いました。
それは間違いじゃなかった・・・今夜のこのメールで確信しました。

我が家にいてもよかったけど、こんなにも大切に思ってくださる。そして面倒を見てくださるおうちがあったんです。こここそ、姫のおうちです。

預かりをやっていて、何度も「この子はうちの子でも」と思うことあります。
そのたび、いいご縁が遠回りしてやってきました。
だから・・・・信じていれば、必ず・・・ですね。
どの子にも赤い糸は必ずあるんです。

姫子、おめでとう。
Uさま、ありがとうございます。クインタ兄ちゃん、ロン兄ちゃん。姫を末永くよろしくお願いします!
また逢いに行かせてくださいね018.gif
by hi_mama825 | 2010-11-06 23:50 | 乙女・七々子・姫子