人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しい交流

昨日今日と、ちょっと体調が悪く、今日の昼間は持病?の片頭痛と吐き気でお昼休み中、ずっと寝込んでました。。気圧の関係なのかなぁ・・・曇りの日の午後から体調を崩しやすかったりします。前は7月だったっけ。。。

でも、休むわけにはいかず、夕方職場の保育園に行きました、すると、熱で帰った子も数名いて、一人は布団に寝込んでいました。
そして、あ!っと思った時に、吐きそうになったので、手を当てると胃液がげげげ~~><。
思わずキャッチしてしまった・・・汗
自分の頭痛も吐き気も吹っ飛んじゃいましたよ。
可哀そうに・・・涙でぐちゃぐちゃになりながら、布団に横になった子供。
50分後に職場から飛んで帰ってきたお母さんにお渡ししました。
季節の変わり目などで体調を崩しやすい季節ですね。
冬場はちょっと憂鬱です。

しかも、来春の花粉は5倍だとか!!!
猛暑でしたからねぇ・・・はてさて、どないしませう・・・008.gif


さて、久々に福ママからの写メールで~す。
----
トライアルも残りわずかになりました!あっという間ですね(^_-)。
もちろん正式譲渡をお願い致します☆m(__)m
後ほど、正式譲渡申し込み?!のお手紙が届きます(^^)v。
(中略)
今日は時折長ーくなる福さんを激写!です。リラックスしているのでしょうか??
嬉しい交流_a0164292_23193163.jpg
嬉しい交流_a0164292_23194370.jpg

-----
福ママは、どうやらブーケ母さんと連絡を取ってくれたようで、すごく頼りになるアドバイス(経験談)を聞いたようです。
ちょっと福ママ、悩んでいたことあったのですよ~。私にも連絡くれたのですが、頼りない私よりも、福と姉妹のブーケの母に聞くのが一番!!とお話しました。
そして連絡を取ってくれたようです。

ブーケ母さん、ありがとう!!

福ママのお悩みも、きっと来年の今頃には「そんなこともあったね」ときっと笑って思いだす日が来ると思います。
だって・・・ことらのママも、ブーケの母も、同じような道を辿って、今とっても幸せな暮らしなんですもの!!
ね、ことら母、ブーケ母。
経験者は語る・・。

福ママも、きっと、また次の悩める方に、アドバイスをしてくださる、きっとそんな日が来ます。
その交流がとても嬉しい・・・
命のバトンタッチは、ねこ親様同士もつながります。。

今度会いに行くからね~~!福。よろしくね!!



*
*
*
残念ながら、ちぃちゃんのお話をここに綴ることができなくなりました。
いえ厳密に言えば、ちぃちゃんのことではなく、出産のこと、ですが。。
みなさまに、避妊虚勢をお願いしている身として・・・、
また、ボランティアとして、保護する時に苦渋の決断(堕胎)をしなくてはいけない現実があり、今回のちぃの日々の姿と私の何気ないコメントで、深く傷ついてしまう方もおられるようです。

ちぃの可愛さに、日々を何気なく綴っていましたが、そこまで深く考え込まれる方がいるということをお知らせいただき・・・私も落ち込みました。
そして、ちぃのことで、今後、堕胎という、つらい選択から二の足を踏んでしまう方が出てしまう恐れもあると・・・
そうお聞きして、団体の今後の活動に、そこまで影響してしまうのかと思うとぞっとしてしまいました。。

ちぃは個人保護ですが、私はちばわんの猫預かり。
もう一度、自戒しなくてはと思い知らされました。
ですので、この「預かりブログ」では、今後ちぃの出産の話は掲載しないこととしました。

無事出産し、2か月後、ねこ親様を募集する際には、またここで紹介させてもらいますが、それまでは・・・ちぃにはのんびり過ごしてもらいます!

嬉しい交流_a0164292_23392727.jpg
ちぃ、あなたは何も悪くないよ。
私が守るからね。
そして、もしおなかの中の子が死産だったり、もしあなたに負担となる恐れのある場合も、ちゃんと決断するよ。私はあなたを守る。。。

私が守らねばならない子がいる限り、頑張ってねこ預かり続けますので、応援お願いします。
by hi_mama825 | 2010-10-08 00:02 | 福とブーケ