いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ねこ親会に参加してきました(*^_^*)

a0164292_21555071.jpg

合計37匹ほどの猫ずが集合しました。
暑い一日でしたが、完全冷房のため、とっても快適にねこ親会を過ごせました。
「原コミュニティーセンター」さま、いつもお貸しいただき、ありがとうございます!!!
そして、今回のねこ親会は、夏休みも終わったからか、お陰さまでとても盛況でした。

そしてそして、嬉しいことに「昨年ここで猫を迎えました」という方もいらして、「今度は2匹目を探しに来ました」。
環が確実につながっています。
人の輪も確実にひろがっています。
ねこ親様に限らず、預かりさん同志の輪、いぬ預かりさんとのコミュニケーションの輪。
嬉しい限りです。

ねこ親会、今回で10回目でした!
確実に参加猫も増え、預かりさんも増えています。
新規の預かりさんも増えました。
周りの預かりベテランたちが、頑張ってサポートしています。
またいぬ親さまやいぬ預かりさんの個人保護猫さんも増えています。。
スタッフが頭をひねって、なんとか頑張って1匹でも多くの猫さんにチャンスを!と、やりくりしてくれています。

ねこ預かりさんたちも、お互いに、「自分ちの子」だけでなく、他に合う猫さんがいる場合は、紹介したり、お互いにフォローして、1匹でも猫さんが幸せになれるように!と、思って、会をささえています。

そんな会が大好き!!
幸せ猫さん、増えますように。
これからもみんなで支えあって・・・
運営スタッフのみなさま、本当にいつもありがとうございます!!!

さてさて・・・姫子ちゃん。無事参加してきましたよ~。
a0164292_228054.jpg

伝説の「ベルバラベッド」、もちろん持参しましたよ~~♪

で、結果は・・・残念ながら会場でアンケートを頂戴することはありませんでした。
でもね・・・
でもね・・・
「姫子ちゃん、ブログで見てましたよ~可愛いですね!」という方がいらして、とっても熱心にお話し出来ました。
そして、お話してるうちに、お留守番も長いなら、姫子を1匹よりももう1匹と・・・という話になり、そこから「あのこ!」と白羽の矢が立ったのが、いぬ預かり「チビスケ母さん」ちの卒業生・笑顔ちゃんちが、保護してくれた母子猫ジュンママとチャコちゃんでした。
そして、笑顔ママさんといっぱいお話されて、なんと、その母子を迎えてくださることになりました!!
「姫子ちゃんじゃなくてすみません」と恐縮されていましたが、そんなことありません!
笑顔ママさんパパさんが一生懸命保護されて、育てて、そして周りの方々が頑張ってサポートして、今回のねこ親会参加に至ったこと、知ってましたから^^
だから、とっても嬉しいです。

ってことで、ベルバラベッド効果、まだ続いてる!ってことにして、いいですよね??!!
うふふ♪♪♪
a0164292_22205633.jpg

ひ「仮母、なんかうかれてるわ」

もう1件。うちのねこ親様(ナナ&ニニ)、いぬ親様(ぐーの姉妹のもくちゃん)が来てくれたのもありまして・・・おしゃべりに花が咲いてねぇ・・・すみませんね~姫。

そうそう、懸念した「シャー顔」ですが・・・やっぱり今回も披露しまくりました(汗
a0164292_22234784.jpg

これは、あくびなんですが・・ねこじゃらしでツンツンすると、「シャー!」
「可愛いね~」とみなから指さされると、「シャー!」

「(汗)ま、かわいいシャーね」
(爆)

姫子ちゃん、自滅しないでね・・・汗
a0164292_2226253.jpg

ひ「いいの、ひめ、まだお嫁いかないも~ん」
あ、そ・・・行き遅れるぞ・・・

さてさて、もうひとつ心配した「膀胱炎」ですが、どうやらお薬が一日経て効いてきたようです!!
ねこ親会では一度もトイレせずだったので、心配しましたが、帰宅後ごはんをバクバク食べて、すぐにおトイレへ。
結果・・・分かりにくいかもしれないですが、比較写真を。
a0164292_22291119.jpg

長時間我慢したのに、とてもいい量で、色も大分落ち着きました。
右上は、他の猫のおしっこです。

我が家は「にゃんとも清潔トイレ」などのシステムトイレ使っています。
なので、シーツにおしっこが落ちるので、色や量がよく分かって、異常に気がつきやすいです。
トイレ砂代わりのチップもこぼれにくく、こぼれても拾いやすいし、床が汚れないのがいいです。
最初購入で2000円ほどしますが、猫砂を日々購入して掃除に手間掛かるよりも、こっちの方が楽だし、よく考えれば経費もお安いと思います。
ごみも減ります。
あ、これはほんとはシーツではなくて、段ボールみたいな厚いのをトレイに敷くのですが、それだとやはり尿の色が分かりにくいので、うちはレギュラーのシーツで日に一度は取り替えます。
おススメですよ~~♪
a0164292_2324024.jpg

ねこ用品など楽天がおススメです^^↓ 
よかったらクリックしてお探しくださいませ!

[PR]
by hi_mama825 | 2010-09-05 23:06 | いぬ親会・ねこ親会