いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みなに機会を与えてもらえたら・・・

暑いですね。でも暑いからこそ、楽しめるのが「花火」です。
先日近所の競馬場へ、花火を見に行ってきました。きれいでしたよ!!
a0164292_15114879.jpg
a0164292_1512676.jpg
a0164292_15122085.jpg
a0164292_15123686.jpg
a0164292_15125147.jpg
a0164292_1513435.jpg


福へのお祝いコメントをありがとうございました。
a0164292_15133452.jpg

改めて、福ちゃんは多くの方に応援してもらえていたんだな~と、感心とそして感動です。

福との出会いには幸運が重なりました。
2月に愛護センター東葛飾支所に持ち込まれた際、通常、飼い主の持ち込みは即処分対象ですが、センター職員さんが手を差し伸べて譲渡対象にしてくれたこと、ボランティアとしてちばわんのchieさんに声をかけてくれたこと。そこから私にご縁が来ました。
写真を見て、「この子はうちに!」とすぐにメールしました。
片目の福でしたが、他の5匹の姉妹と変わらず、譲渡にしてくれて感謝です。

もしかして、2月でしたので、たまたま猫の数が少なくて、譲渡に回してもらえたかもしれませんね。これが4月~ですと、仔猫の数も増え、難しかったと思います。
また、センターでは流行性の病が蔓延して、多くの子たちが命を落とした春の前でした。
東葛飾支所だったことも幸いだったのか、2週間の検疫期間も無事越えることができました。

福たち姉妹は、もちろん避妊などされていませんでした。
1匹の子は妊娠していたそうです、、、やりきれません、、その子は哀しくもエイズ陽性で預かりさんの元で暮らしています。募集はしていません。。。
本当に姉妹なのか、はたまた母子なのか、6匹の素性はよく分かりません。
でも、ここにいる福は、とても可愛く、優しく、やんちゃで、ちょっと乱暴で、でもやっぱり可愛い子です。
私が伝えてきたのは、ただそれだけ。

4月に赤ちゃんずを引き受けたことも、福の隠れた能力を知る、とてもいい機会になりました。
福ママもその福の優しさに、心ひかれたと言っていました。
私もあまりに意外な出来事でしたので、びっくりして、そして、とても福がいとおしくなりました。

a0164292_1453544.jpg

a0164292_1453222.jpg

みんなに、可能性があります。
秘めた才能があります。
隠れた能力があります。
一人でも多くの子にチャンスをあげてほしいです。

ねこ親会が実施されるようになってから、ねこさんの新規預かりさんも増えました。でもまだまだです。大人猫さんは仔猫ほど預かる方がいません。。
大人猫さんの預かりは、その子にも寄りますが、仔猫よりもお世話が楽でした。
先住猫との相性が気になりましたが、福やブーケに最初こそ末っ子のみかんなどは衝突もしましたが、すぐにふつうに暮らせました。

ねこ親会が開かれるようになり、大人猫さんにもチャンスが増えたと思います。
特に、大人猫を迎えようとしてくださるねこ親様は、とても熱心にその子を応援くださる方が多いと思います。
福ママとブーケ母には、本当に感謝ですし、その出会いにも感謝です。

これからも機会があれば大人猫さんを受け入れ、彼らの可能性を広げてあげたい。そう思います。
・・・って、偉そうに書いて、まぁ、実は、猫さんたちに操られてたりする自分がいたりして・・・笑

はい、ひーままは、みんなの下僕ですよ。
いいご縁見つかるよう、努力しまーす045.gif
キミたちの幸せが、ワタシのシアワセ・・・

a0164292_1532527.jpg

[PR]
by hi_mama825 | 2010-08-03 14:20 | おでかけ