人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トライアルスタート~ブーケ

このところの忙しさにまぎれて、すっかりブーケのことを後回しにしてしまっていました!
文句ひとつ言わずに、ひっそりと押入れや窓辺で過ごすブーケちゃん。。
「ごめんね!!」と撫で撫ですると、「いいの~」とかすかに微笑むブーケちゃん。
ほんとにあなたは月見草・・・
トライアルスタート~ブーケ_a0164292_13451887.jpg


でもね、今日からは、あなただけを見てくれて「可愛いね」といっぱいささやいてもらえるんだよ!
ブーケ、今日からトライアルです。

しかし、、朝からパパさんの退院のお迎えに行き、合間に乳児たちのお世話に、犬ずのことに、、、と、バタバタバタ~~008.gif
予定よりも1時間も遅くなってしまいました・・・Iさま、すみませんでした!
道中は電車で2時間でした。千葉から都内を横切って、川崎市多摩区まで。。。
GW初日ということで、電車も混んでいましたが、ブーケは寡黙に固まっていました(苦笑
それにしても、キャリーを持っていると、前後の方々が必ず覗き込んでくるんですよね~~。あはは。。
「あ~~猫ちゃんだ!」とにこにこして覗き込むから、「はい~!」とこちらも笑顔です。
で、帰りは空のを持ってるんですが、覗かれて、「いない」とがっかりされる方もいます・・・笑

さて、駅に到着すると、Iさまがにこにこ笑顔で待っていてくださいました。
お見合いをしてから2週間以上離れていたので、も~~待ちくたびれていたことと思います。お待たせしました!

そしておうちに到着すると・・・素敵なキャットタワーに、システムトイレ、キャリーバッグ。
猫を飼うのは初めて!のIさまですが、ネットで上手にお買い物して、ブーケのために準備万端でした。
キャットタワーは「眺めのいい窓際」に模様替えで置いてくださいました。

まずは人見知りでびびりのブーケ・・・キャリーから出てこないかと思いきや、準備してあったキャリーにお引越し!ほっとしたのか、すぐにうつらうつら・・・014.gif
とりあえず隠れ場所が見つかってほっとしたようです。
トライアルスタート~ブーケ_a0164292_13353089.jpg


その間に色々お話したり書類を書いたり。そして、抱っこは難しいけど、キャリーの隣に並んで2ショットを撮ることにしたのです。が・・・
キャリーの上を取って・・・と外したところ、それまでのほほんとしていたブーケ、いきなり光を浴びてワレに帰ったのか「きゃ~~!」と脱兎のごとく逃走!
台所へ這いながら逃げました~~あ~~ブーケ。
でも、もともとトロイブーケちゃんはすぐに御用!
しかし・・・すっかりご機嫌斜めとなり、写真を撮ろうとキャットタワーに載せても、お顔伏せちゃうし、後ろ向きになるし042.gif
ということで、逆光のくら~い2ショットとなりました。
Iさま、ごめんなさいね。
トライアルスタート~ブーケ_a0164292_133531.jpg

その後、天井近くの棚に上がってしまって、はい、遠いブーケちゃんとなりました。。それ以上上にはいけないってば・・・
ま、ブーケらしいと言えばそうなのですけどね。
ということで、ブーケさんとはそこでお別れしました。

さて、その後・・・・どうなったかな~。ま、ブーケなら大丈夫だろうな~とか、Iさま、夜お出かけ中、きっとブーケを心配してるかな~とか、色々思いながら帰りましたが・・・
早速夜中にメールが届いていました!

---------------------
今日は可愛いブーケを連れてきてくださってありがとうございました。
遠路はるばる、お疲れになったでしょう?

ブーケはまだこんな感じです。
でも、私がルスの間にごはんもしっかり完食! 
おしっこも、教えていないのにちゃんとトイレでしてありました。
賢い子!

トライアルスタート~ブーケ_a0164292_1332367.jpg
天井近くにこもりっぱなしなので、顔を見るにはよっこらと棚の上に乗って行かなくてはいけないのですけど
頭をなでると目を細めたり、私の手からフードを食べたりしてくれました。

ブーケがうちに馴染んでくれるとよいなぁ・・。
今日のお礼とご連絡まで。
----------------------


まぁ~~!ブーケをなでたり、ごはんを手渡しで食べさせちゃうなんて・・・・
この数時間で、こんなにも寄り添うIさまって、すごくないですか??!!
すごい~~積極的です!Iさま^^

ブーケってね、実は甘えん坊で「私も食べる!」と鳴いて甘えておせんべ欲しがる、甘ったれちゃんなのですよ。ここ数日、私が夜おやつを食べていると、にゃ~んと甘えてオスワリして「ちょうだい!」だったのです。
とっても控えめなちょうだいなのですが。
トライアルスタート~ブーケ_a0164292_13442683.jpg


きっとこの調子だと、すぐにブーケとIさまは仲良しになれそうですね!!
とにかく、そっとしておく、彼女の気のむくままにしておく、そして、まめに声を掛けてあげ、そして撫で撫でをしてあげること・・・
それがブーケと付き合う重要ポイントです!!

これからの報告がまた楽しみですね。
Iさま、ブーケを宜しくお願いします。。

2月に姉妹6匹でセンターに持ち込まれました。飼い主に棄てられました・・・
でも、優しいセンターの職員さんのお陰で救われ、そしてちばわんスタッフのYさんのお陰で、姉妹ともに救われました。
トライアルスタート~ブーケ_a0164292_13411428.jpg
トライアルスタート~ブーケ_a0164292_13405170.jpg
そのひとり、ブーケ、4/29に、本当の幸せを掴みました。
これからずっと幸せです!応援有難うございます!!
by hi_mama825 | 2010-04-29 23:03 | 福とブーケ