人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこ親会&いぬ親会 IN 品川

UPが遅れてすみません(汗
月末で仕事がいそがしーのと、もうすぐ主人が退院なので、あれこれとやること多くて、眠たいですぅ~014.gif
PC開くのに「よっこいしょ!」と気合がいります。。

さて、ねこ親会ですが、福ちゃんを含め、今回は参加猫は少なかったのです。
でも、少数精鋭?!なのか、とんとんと大人猫たちが巣立ち先が決まりました!
ねこ親会に来る方はすごい確立でねこ親さまになるんですよ~~。
なので、沢山「ねこ親さまが決まりました!」のマークが貼られました。
スタッフの一人として、とっても嬉しいです^^
有難うございます。どうか、猫たちを宜しくお願いします。

「で、福ちゃんは?」ですよね~~。
すんません。福も私もすっかり営業をさぼってしまいまして・・・026.gif
福は「ベルバラベッド」に頭隠して尻隠さず・・・なので、「片目」であることさえ見られず。
変わりに「ブーケ」が営業していたような・・・苦笑
ということで、福さん、しばらくは我が家で「乳母」を続けることとなりました。あは。実は、私はそれを願っていたりして・・・あと1ヶ月はうちにいてくれるといいな・・・って(苦笑
だってね~~仔猫ずを舐めてくれる、遊んでくれる。こんないい乳母、アシスタントとしていて欲しいです★
ということで、今回はあまり営業に積極性が無かった私です、すみません。

福の分、ちび猫たちのお世話にいそしみ。
その間、多くの方から激励もらったり「ブログ見てますよ」と関係者から言われたり(こっそりじゃなくて、ぜひコメントください~~笑)、ずっとしゃべっていたような気がします。
そして、この日は少年野球などのイベントもあったようで、多くの子供づれのご家族もお越し頂き、ちび猫たちを通して、いろんなおしゃべりをさせてもらったりしました。
同じように育児経験のあるファミリーが多くて、びっくり!そして嬉しかったです。
子供たちにも命の重み、温かみを感じてもらえたらいいな・・・そして育児の大変さも。可愛いだけじゃなくて、お世話は大変なのですってことを見てもらえたかな?

さて、今日のねこ親会の様子は、ねこ預かりのお友達「ドロシーさん」のブログを見てくださいね。
福&ブーケ、ちび猫ずもカメラに収めてくれてました。有難うございます!
ねこ親会&いぬ親会 IN 品川_a0164292_23285422.jpg
ベルバラベッドにこもってしまうと見えないので、強制撤去・・・「はずかし~~!」とブーケに隠れようとした福。
ねこ親会&いぬ親会 IN 品川_a0164292_23291178.jpg
ちび猫育児講習会?!実地でお世話の仕方を御説明しました。まずは、おしっこの絞り方。。
「そうやるんだ!」との声が・・・汗
ぜひ知っておいてほしいから、お見せできてよかった・・・
ねこ親会&いぬ親会 IN 品川_a0164292_23291797.jpg
授乳。哺乳瓶がうまくすえないので、シリンジでやってます。

その「ドロシーさん」ちには、福とブーケと血の繋がった「ミカちゃん」がいました。今回無事ご縁がつながり、トライアルに入りました。
姉妹?で一番乗りです。おめでとう~~ミカちゃん。
ねこ親会&いぬ親会 IN 品川_a0164292_23365160.jpg
模様が福と似ていて、目元がブーケと似ているミカちゃん。とってもスレンダーなのです・・・そこだけ180度違うな~~汗
ずんぐりむっくりの福とブーケ・・・滝汗

もうひとつ、こちらのブログでもねこ親会といぬ親会を紹介してくれてますよ。
福のお隣にいた「にゃっきーくん」の預かりさんのブログです。
またまた福ちゃんもちびずも紹介くださっています。有難うございます!

さてさて、会場には卒猫さんも着てくれたのです!しかもそこからまたご縁が繋がった猫さんがいました。
その話は、明日ゆっくりと・・・^^
では、ミルクタイムして寝ます・・・・ZZZ
by hi_mama825 | 2010-04-26 23:39 | いぬ親会・ねこ親会