人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫に鈴のわけ

猫に鈴のわけ_a0164292_0585690.jpg

我が家に来て2週間経った福とブーケ。
避妊2週間、抜糸も済ましました。
体重ですが、福2.4kg、ブーケ3.15kgです。
見た目、2人とももっとありそうなまん丸体型なのですが、意外に軽いのです。
でも、ちびの福と一緒にいると、ブーケはでかく見えます。
でも、3kgほどなので、メスの標準サイズですね。

猫に鈴のわけ_a0164292_0595559.jpg
このブーケちゃん、ほんとに美人です。
整った目鼻立ち、アイラインくっきりの目、まさに美人です!
猫に鈴のわけ_a0164292_105019.jpg
お口がなんか可愛い・・・にっこり笑顔に見えちゃいますね^^

ブーケ、首に何か付いてるでしょ。鈴です。
しかもでっかい音のする鈴です。
だってね・・・ブーケって「さささ」と立ち去り、息を潜めて寝る猫なので、今どこにいる?って時々行方不明になる子なのです。
最初「ブーケを探せ!」状況で、家中ひっくり返して探したもので・・・
布団のしたや、果てはダンボール箱の下と床に挟まれるように潜むブーケだったんで。
音が無いと分からん!ってことで、お正月に神社で買ったお守りの鈴をつけました。
だから、、ちょっと紐が長いです^^;
でも、ブーケ、気にしてないようです。じゃらじゃら鳴っても取ることはありません。
よしよし!
猫に鈴のわけ_a0164292_145517.jpg

これで安心して家で解放できました。

そしてこれまでロフト住まいだったブーケも、そろそろ人との暮らしをしないといけないので、リビングにまたお引越しさせました。
今はこたつで寝てます。
さっきまではキャットタワーに・・・
猫に鈴のわけ_a0164292_171190.jpg
猫に鈴のわけ_a0164292_172854.jpg
猫に鈴のわけ_a0164292_175137.jpg
あれ?なんか避けられてるな~苦笑
「みないでよ・・・」

ブーケ、とても優しい子です。今まで歯を剥いたこともありません。
みかん姉ちゃんの威嚇にも、ひたすら耐える子です。
医者では逃げようとはするものの、けしてフーと言いません。
諦めも早く、あとはじっとしてました。
どっちかというと福の方が元気でやんちゃです。
ブーケはほんとに月見草のような子です。ふふ。。

写真も撮れるようになったので、そろそろねこ親さま募集開始しなきゃね!!
by hi_mama825 | 2010-03-21 01:12 | 福とブーケ