人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に 「そらくん」

久々に 「そらくん」_a0164292_0421434.jpg

「そらくん」、覚えていますか?
ちばわんから、昨秋にうちの実家の子になった、Mダックス「あぽろくん」です。

うちに来た当初家の者には甘えん坊ずのべったりでしたが、「よそものは敵!!」と言わんばかりに、ガウガウ吠えて、時には歯を剥いたそらでした。
すごく気がかりでした・・・

でも、実家に来て3ヶ月経ったお正月、親類が集まった席から、そらは私達を群の一員と認めたのか、すっかり落ち着き、久々に行った今日は、最初こそ吠えたものの、すっかり「いらっしゃい」犬になって、しっぽブンブンして歓迎してくれました。

よかった~~。ほんとによかった~~001.gif

さて、そらのことでは「脱毛」も気がかりなことでした。
そらは特殊な毛色をしています、おそらくその遺伝的なことで、脱毛が起きています。
ムリな繁殖による弊害がそらの脱毛となって現れています。
同じように苦しむダックスが多くいます。ネットで調べて分かって、改めて憤りを覚えています。

でもね・・・嬉しい変化!
久々に 「そらくん」_a0164292_043052.jpg
久々に 「そらくん」_a0164292_0434269.jpg

脱毛部分(黒ずんだ肌の見えてる部分)にうっすら産毛が生えてきましたよ~~!!
そして、シルバーの毛もぽわぽわのが、ぐんぐん伸びてきていました。
毎日一緒だと気がつきにくいかもしれないのですが、2ヶ月ぶりだとよく分かりました。

10月の時のそら。
久々に 「そらくん」_a0164292_0541266.jpg

久々に 「そらくん」_a0164292_0545295.jpg
痛々しかった脱毛部分の首元、白い跡は首輪の跡??

シアワセ感じました。。
そら、いっぱい可愛がってもらって、シアワセが肌にもしみこんで、毛も生えたんじゃないかな・・・
心の安定もある気がします。

で、で、でもね・・・
まん丸シアワセなのですが・・・・
体型・・・幸せがぎゅ~~っと・・・・・ぷるぷると・・・お尻・・・・
うーーーん。別の悩み発生ですわぁ・・・
久々に 「そらくん」_a0164292_045378.jpg

来た当初6kgだったのが、半年近くで2kg増えたそうです。。。8kg。。。
もともと大きめのMダックスですが。。

ダックスはヘルニアが多い犬種ですので、今後の食事のこととか、ちょっとアドバイスしてきました。
なんとかいい体型に戻るといいのですけどねぇ。
久々に 「そらくん」_a0164292_0455981.jpg

オイシイモノ ダイスキ!
by hi_mama825 | 2010-03-20 00:48 | そら(あぽろ)