人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬもねこも大好きです。「ねこ預かりボランティア」をしています。


by ひーまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福とブーケです!

まずは、お礼から・・・
ロンママからたいちに、素敵なお花をいただきました。。
福とブーケです!_a0164292_13393555.jpg
福とブーケです!_a0164292_13394738.jpg
メッセージもありがとうございます。
ロンママの元からも1月に虹の橋に渡ったララちゃんがいます。
保護活動をしていると、哀しいお見送りも増えそうです。。
でも、めげることなく、前向いて元気出して、ひとりでも多くの子と幸せをつかめるように、頑張ります。

「子と」です。
「子を」ではありません。
巣立つことでその子も幸せですが、私も幸せを頂戴しています。
だから、一緒に幸せをつかめるように、これからも頑張ります。

たいちの場所、出窓に移しました。眺めのいい出窓がやっぱりいいよね。


さてさて・・・
我が家に来た預かりっ子姉妹「福ちゃん」と「ブーケちゃん」、はや5日です。

2日め
福とブーケです!_a0164292_14163295.jpg

3日め
福とブーケです!_a0164292_14172075.jpg
福とブーケです!_a0164292_14172811.jpg

福ちゃん(三毛)はすっかりゴロゴロくつろげるようになりましたが、ブーケ(キジ白)は、ほとんど位置が変わらず、表情もまだまだ固いですね。

今のところの2人のことですが・・・
福は、「元気!」「明るい!」「甘えん坊!」です。
福とブーケです!_a0164292_1420127.jpg

ブーケは、「大人しい」「優しい」「ちょっとシャイ」です。
福とブーケです!_a0164292_14204028.jpg


2人でいると、福が「ね~ね~ね~~!!」って感じで、ブーケは「・・・」って感じです。
私がブーケをなでると、頭をムリにつっこんできます(^^; おいおい・・・
福がずーずしくブーケに乗っかって寝ても、ブーケは「・・・」です。ほんとに同い年??って感じ。
そんなブーケがちょっといとうしいですねぇ~~笑
ブーケはめちゃめちゃ美人ですね。色白です。

そして福ですが、片目なのですが、日々目元をぬらしタオルで拭くくらいです。
それよりも、アゴの下が汚かったです。
「猫アクネ」なのか、なんというか、ひどかったです。
なので、朝晩とお手入れしています。
動画を見ると一目瞭然の汚かった初日・・・


そんな、こんな、早速福チャン、ネタつくりにも協力です!(苦笑
福とブーケです!_a0164292_142184.jpg
ゆるゆるでつけた私が悪いけど・・・涙 
すもものおかあちゃんが作ってくれた首輪・・・ ぶち!
ごめんなさい。。。
ちなみに、今まで預かりっ子でこんなことしたの、いません!
福ちゃん、やってくれるね。

福 2.2kg。 ブーケ 3kg。
福 うさぎのしっぽ。 ブーケ 中くらいのカギしっぽ。

避妊してまる1週間です。患部がまだぼこっと膨らんでます。
来週抜糸ついでに再検診してもらってから、募集しようかと思います。
by hi_mama825 | 2010-03-11 14:32 | 福とブーケ